【ブログ】脚の長さがズレると全身が歪む!?

2020/02/01

こんにちは、津田沼・前原駅徒歩2分
 肩こり・腰痛をあなたの姿勢から改善へと導く”らぽ整体サロン”のブログをご覧いただきありがとうございます。

★サロン入口脇(階段付近)のブラックボードの内容を更新しました★


テーマ:「脚の長さがズレると全身が歪む!?」です。

脚は家でいう
「土台」となる場所です。
その土台がズレるという事は…
「建物(体)全体が歪む」のと同じなのです。

まずは、以下のチェックに当てはまると脚の長さがズレている可能性が!?

〇履いたパンツの丈が違う
〇歩いてると揺れてる感じがする
〇いつも片方の脚だけ浮腫む
〇疲れが抜けない
〇疲れやすい
〇背中が張る
〇お尻や股関節を叩きたくなる
〇腰痛がある
〇よく脚を組む
〇靴のかかとの減りが左右違う
〇長い距離を歩けない
〇走るとお尻付近や股関節が痛くなる


チェックが多ければ多いほど、脚の長さがズレている!
そして、骨盤の捻れが強く出ている状態にあります。


らぽ整体サロンでは、脚の長さの違いを約95%は、
「仙腸関節の詰まり」として診ていきます。
腰とお尻の付け根あたりの左右2箇所にあり、名前の通り、仙骨と腸骨を繋いでいる関節になります。


当サロンでは、関節に隙間をあける施術で整えていきます。
※稀になかなか揃わない方もいます。(以下は一例です)
▲側湾症や事故の後遺症のある方や背中~腰の筋膜の捻れの強い方
▲成長期に下半身の骨折をしている方などは、2cm以上長さが違い、施術を施しても0.5cm残る場合があります。


ただ、骨格は0.5cmと小さい誤差でも、そのまま運動したり日常を過ごしていく事でだんだん違いが広がってきてしまいます。
つまり、脚の長さだけ揃えて骨盤矯正しただけでは数時間で戻ってしまいます。
.
脚の長さが揃ったら、
≪骨盤→背中→腕→肩周り→首→頭≫と連動して揃えていく事で、だんだんと脚の長さが揃い維持できやすくなってきます。

実際、当サロンのお客様方は足に合わない靴を履かない限り、脚の長さがズレる事がなくなった方が多くいらっしゃいます。
これから先、バランスが整ったら、維持できることを一緒に考えたいと思っている整体師です。

ご自分の体の歪みに気付いてあげてください!!
私達も気づくきっかけが作れるようにサポートしていきます♪

********************************************************
らぽ整体サロン
~姿勢矯正・産後ケア・予防医学~

◆LINE@ @rapo
◆サロンInstagram rapo_seitai_salon
◆サロンメール raposeitai@gmail.com
◆℡ 0474052291
◆Net予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000296047/
※毎月25日予約開始日

********************************************************

 

Menu

千葉県船橋市前原西7-16-15
B101号室

047-405-2291

営業時間
9:00~20:30 (最終19:15)
Web予約 お問合わせ

PAGE TOP