【ブログ】女性にオススメ!!棗(なつめ)の効果!?

2020/02/09

こんにちは、津田沼・前原駅徒歩2分
 肩こり・腰痛をあなたの姿勢から改善へと導く”らぽ整体サロン”のブログをご覧いただきありがとうございます。


テーマ:「女性にオススメ!!棗(なつめ)の効果!?」です。

世界三代美女として知られている楊貴妃も老化防止のために1日3粒の棗を食べていたそうです。



サロンでは、整体後に様々なお茶をだしています。
今回は、美容と健康に良いとされる棗の実と種をお茶にしたものをご用意してました。

甘い風味のお茶なので、とても人気になってしまい在庫ギレになりました。
また、見つけて購入してきますね!



せっかくなので、棗ってどんな効果があるのかご紹介☆
棗は、【貧血 】の方にはオススメ!
1粒でほうれん草1束分に近い鉄分が取れるそうです。

食物繊維 】も多く、食前に食べると血糖値やコレステロールを下げる効果に◎

棗に多く含まれるパントテン酸で【不眠症 】や【ストレス 】が多い方にも精神安定に効果があると言われています。
寝る前に食べるのがポイント。

ビタミン 】や【ミネラル 】が多いので不足しがちな忙しい方々にオススメです!

※何でも、食べすぎは注意です!

身体に熱が溜まりやすい体質の方は、
1日3粒まで。
貧血気味だったり、冷えのある女性は1日10粒以内に留めておきましょう。
食べすぎると鼻血がでますよ。
身体に良いものも食べ過ぎれば、毒になりますから。

特に女性は、体の中をポカポカにしておいた方が健康にいいので、食事に棗をプラスしてみてください。
レシピも案外、いろいろありますよ~

サロンにお茶が入荷したら、お出しします♪
3月には、無農薬の棗が届くのでその時は手作りのお茶をサービスさせていただきます♪
お楽しみに~♪


********************************************************

らぽ整体サロン
~姿勢矯正・産後ケア・予防医学~

◆LINE@ @rapo
◆サロンInstagram rapo_seitai_salon
◆サロンメール raposeitai@gmail.com
◆℡ 0474052291
◆Net予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000296047/
※毎月25日予約開始日

********************************************************


Menu

千葉県船橋市前原西7-16-15
B101号室

047-405-2291

営業時間
9:00~20:30 (最終19:15)
Web予約 お問合わせ

PAGE TOP