【栄養ネタ】気象病で悩んでいる方

2024/02/20

こんにちは。
津田沼駅徒歩15分/前原駅徒歩2分
らぽ整体サロンのこばやしです。
★不調サインに気づき即対応!できる健康法をお伝えします♪

\整体臨床歴11年、延べ約17800回施術実績更新中!/

体×心×食=元気で過ごせる実践済みの
健康ネタを発信していきまーす!


気象病で悩んでいる方の根本原因を解消する栄養ネタ















昔はなかった病名ですが、今や当たり前のように耳にするようになった【気象病】
今日は、春の陽気な暖かさですね~
Tシャツで過ごしている人も見かけるぐらいに暖かいです。

そして、明日からグッと冷え込み
こりゃ、気象病(倦怠感・頭痛・めまい・鬱・喘息・関節痛・動悸・吐き気)が出やすくなるタイミングです。

巷では、体を暖める事を推奨してますが、
細胞レベルの栄養学を学んだ私は、これ一択をゴリ押しします!

\マグネシウム/


気圧、気温、体温の変化は、全て自律神経がコントロールしています。
つまり、気象病は自律神経の乱れによっておこるお知らせって、わけです。
となると、自律神経が正常に動くには何か必要か?
それは、温活だけではなくてミネラルの中でもマグネシウム補充が必要なんです。

ストレスが多い、体が硬い、便秘がちの方は毎日がマグネシウム不足なので、
こう言った状態の方は気象病の症状が出やすくなります。

実際、サプリも飲んでいる方でも気象病出やすい方は、
経皮吸収を多めにするのがオススメ!
サプリだと、取りすぎると流れ出ちゃうので対策をシェアします。


















まずは定番のサプリから
❶1粒200mgのマグネシウムを1日朝晩飲むのが◎
❷マグネシウムグミ1粒330mgなので1日2粒まで飲むと◎



ここからは、私のイチオシ(light bulb)


❸マグネシウムオイルスプレー
お使いの保湿クリームに混ぜて首や肩や腰など硬くなった所に塗布すると即柔らかくなります。
注意≫切り傷があったりアトピーの方にはオススメしません!
❹エプソムソルト
1回の入浴の際に300~500g入れるとばっちり効果あり。
少ないと感じない人多いですw
❺グレースミネラル(当店の人気商品)
吸収率抜群なので。キャップで8杯でOk!
乾燥肌の再生にもマグネシウムが必要なので、アトピーの方にもオススメだし、
花粉症で肌荒れおこしている人もグレースミネラルは効果絶大です♪

【おまけ】
あおさは、勿論ですが他にもアーモンドやごま、豆腐、納豆、蕎麦、ひじき、干しエビ、沖縄の塩など、
毎食に何かしら取り入れて食べる事を習慣化すると、だんだん気象病とサヨナラできます!
栄養で摂る場合、習慣化して約2~3ヶ月の期間がかかります。
なので、コツコツ少しずつ取り入れる事で体が変化してしていきます。
日頃から、マグネシウム不足を感じている方でしたら1日400mg摂取してみると
体の変化を体感できます。
是非、今夜から体に補充してあげてみてくださいね♪
 

Menu

千葉県船橋市前原西7-16-15
B101号室

047-405-2291

営業時間
9:00~20:30 (最終19:15)
Web予約 お問合わせ

PAGE TOP