産後の骨盤矯正

骨盤矯正の最適な時期

産後1ヵ月~半年以内がおすすめ。
母体は妊娠7週目ごろから「リラクシン」と言う、関節を柔らかくするホルモンを出して出産の準備をします。

出産後に関節が柔らかい状態になっているタイミングを活用し、赤ちゃんの1ヵ月検診が終わった時期から産後の骨盤矯正が受けることができます。

半年を過ぎた以降でも、通常の骨盤矯正を受けることで歪んだ骨盤を正しい位置に戻すこともできます。

産後のお体の状態チェック項目

□ 妊娠中に肩こり・腰痛に悩まされた
□ 下半身のむくみがとれない
□ 背中の痛み
□ 足に体重がのらず踏ん張れない
□ 股関節・膝の痛み
□ 歩くと仙骨が痛む
□ 恥骨に激痛が走る
□ 長い時間座ったり立ったりが辛い
□ 妊娠前の慢性症状の悪化
□ 寝不足で頭痛が消えない
□ 産前のズボンが履けない
□ 体重が戻らない
上記のチェック項目に当てはまるママさんは産後お骨盤矯正を受けてください。

骨盤矯正の施術コース

産後骨盤矯正 60分コース 5,500円
産後骨盤矯正 60分×3回チケット制
※有効期限は、6週間以内
15,000円

産後の骨盤が整う期間

巷では、骨盤のみ矯正する施術が多いようですが当整体サロンでは、全身のバランスを整えながら骨盤矯正もプラスして行うのが特徴です。

骨盤だけの矯正では、1時間も歩けば元に戻ってしまいます。
首の位置~足裏のアーチの状態まで整え、日常生活で体を使いつつ産前より動きやすい体になるよう整えていくのが目的です。

出産年齢が高ければ産後の骨盤の戻りが遅いと言われますが、実際のところ産前に定期的な運動を心がけていた方は40才代でも5回以内で整う方が一般的です。

ご来店いただく頻度は、月2回で2週間に1回のペースがほとんどです。
だいたい、3回目の施術の際には筋肉の弾力が出だすので、そのタイミングで効果的な筋トレ・ピラティス・エクササイズを行ってもらい運動療法を入れていきます。

『ちゃんと運動が合っているかが不安!』と言う声が多く寄せられたので、実際に施術中に行うようにしています。
ご自宅でも簡単に間違わずにできるポーズをお伝えしています。

産後の骨盤矯正に当整体サロンが選ばれる理由

●女性整体師による骨盤矯正なので安心なサロン
●落ち着いたプライベート空間での施術時間
●女性ならではのデリケートな相談ができるサロン
●産後に伴った全身の歪みを整えてくれる整体
●運動療法で新陳代謝を高め・筋力アップしてくれる施術内容
●痛みのない丁寧な矯正が評判のサロン
●ご家族と赤ちゃんの同伴可能が嬉しいサロン
●産後の骨盤矯正の実績が多い整体師
●育児中の不調もみつつ体の使い方も知れるので頼れるサロン
とても大事な骨盤をしっかり整えて、動きやすい育児ライフを私たちがサポートします♪
 
 

Menu

千葉県船橋市前原西7-16-15
B101号室

047-405-2291

営業時間
9:00~20:30 (最終19:15)
Web予約 お問合わせ

PAGE TOP